2018年振り返り②(私生活編)

目標

2018年初に立てた、資産形成以外の目標が上手くいったかを振り返る。

  1. 彼女を作る
  2. 体重を減らす
  3. 資格を取得する

彼女を作る

正直彼女の作り方がわからない。数年前にいたがそれ以降さっぱりである。

とりあえず、今年は月1回はデートをすれば発展するのではないかと考え1回はデートするようにした結果11月以外はだれかと飯には行くことができた。その中の一人は、お家までいくことが出来て、告白までしたのに1度はOKしてくれたのに最終的に振られてしまった。理由がわからず、どうすればいいのかもわからない。

月1回デート方法

合コンや街コンはめっちゃ頑張らないといけなく、あまり好きではないのでマッチングアプリ「Pairs」を使用していました。

Pairsで気に入った子には、まずいいねボタンを押しまくります。相手とマッチングしないと会話ができないのでマッチングすることを大事です。マッチングが成立すると他愛のない会話で今度ご飯でもとLINEを聞き出してなんとかご飯までは行くことができます。

初回デート以降

初回デート以降が全然上手く行かないのです。会話が面白くないのか相手を気遣った行動が全く出来ていないのかそれとも見た目なのか。。2回目以降もご飯に行ってくれている女性はいるので見た目が絶望的に悪い訳ではないと思うが行動と性格を治すところに気をつける必要がある気がする。

まとめ

数年前に比べるとデートをできるところまでは来ているの、だいぶ対人は改善されつつあるが結婚して子供がほしいのでもう少し周りを見ることに気をつけつつ行動が必要。目標は2020年(オリンピックイヤー)に結婚したい。占いでもラストイヤーと言われているので(汗)

体重を減らす

2018年の最初の体重は77キロでした。2019年の体重は77.7キロで微妙に増加してます。

1月の中旬には74.3キロまで減らしているので無事リバウンドしていることになります。

以下の2つを気をつけていたつもりですがだめでしたの改善する必要があります。

ジムに通う

週に1度は、区営のジムに行って汗を流すようにしていました。恐らく運動する前よりは筋肉はついているのでしょが体重を減らすことが出来ていない。

体重計にのる

毎日体重計に乗って、アプリで体重を管理する想定でいましたがつけていたりつけてなかったりで正確にはかることが出来ていませんでした。レコーディングダイエットが昔流行ったので真似てやったつもりですが方法が悪かったのか。

まとめ

ジムに通うのも体重計にのって記録を取る方法は、悪い方法ではないと思うが持続と他の方法も検討する必要あり。

資格を取得する

資格を2つ取得することを目標にしていましたが社内資格を1つとっただけで終わりました。

高度情報処理を、受験するつもりでいたのにそそもそも申し込みも忘れているような状況なのでなんとかしないと行けない。

まとめ

1年を振り返って、目標を達成はできてないがある程度成果はあったのかなー?運動する習慣はできてるし、彼女は出来かけているので2019年はもっと具体的に行動目標を起こし成果につなげる必要がある。

 

コメント