【株式】雪国まいたけ、無印良品

株式

雪国まいたけと無印良品購入

雪国まいたけは、株価が低迷しており、上がりそうな気配と株主優待が欲しくて200株購入。

無印良品は、株価が低迷しており、上がりそうたっだので信用取引で1000株購入。

購入価格 配当金 配当利回り 優待
雪国まいたけ(1375) 841円 30円 3.57% 自社製品3000円
無印良品(7453) 1186円 40円 3.37% シェアホルダーカード

「無印良品」で使える優待買物割引カード(5%割引:1枚)

2023年7月23日 追記

両方とも売ってしまいました。雪国まいたけは、配当金が減ってしまい想定と異なったので売却。無印良品は、これ以上はあがらないだろうと思って1500円あたりで売ったのですが1900円ぐらいになったので悲しみです。( ;∀;)

雪国まいたけは自社製品をいただいたいので、おいしくいただきました(^O^) でも、なかなか量があり2人でたべるには数日かかるぐらいのきのこ🍄祭りです。

2023年12月23日 追記

無印良品の株価がまさか、2,380.5円超えるとは、もっていれば+40万ぐらいの利益になったのに。

コメント