2024年目標(私生活編)

目標

2024年の資産形成以外の目標を立てたいと思います。

結婚してから、数年が立ち2023年の年末にやっと、懐妊していることがわかりやっと親になれることになりました。2024年は夏ごろに親になるので、準備をしつつ何を準備したらいいのか考え充実した1年にしたいと思います。

  1. アクティビティな趣味を見つける
  2. 体重を減らす
  3. 資格を取得する
  4. 子育て

アクティビティな趣味をみつける

パチンコ、スロットっていう趣味しかないのでもっとやりたいことリストに挙げたようなアクティビな趣味をみつける。

結婚してから、パチンコ・スロットは行く頻度が下がりましたが、やりたいことはまだ見つからずです。

やりたいことリストから3つは今年中に実施したい。

体重を減らす

2024年の最初の体重は81.1キロでした。2024年の半ばには77キロ、年末には、適正体重付近の72キロです。

資格を取得する

22年は、PMP,簿記2級,PF2級をメインに勉強して合格したいと思います。

目標

1月:PMP

2,3,4月:簿記2級 受験・合格

5月,6月,7月:FP2級 勉強タイム

6月~9月:TOEIC…勉強タイム

10月:高度情報処理試験(DB)

11月~12月:TOEIC 400

以上

コメント