PayPayとクレジットカードでの支払い比較

お得情報

PayPayでの100億円あげちゃうキャンペーンは終了しましたが、以下のような上限がありますがPayPayでのお支払いで0.5%還元の利用特典があります。

条件:お一人様につき、付与上限5,000円相当/月

最近Yahooのクレジットカードを作ったので、PayPayにチャージできるようになったので最近たまに使っているのでがクレジットカードとPayPayどちらで払うのがお得なのかわからなくので比較したいと思います。

PayPayでの支払いはPayPay残高、Yahoo!マネー、クレジットカードの3種類あります。

PayPay残高

PayPay残高から支払いを行うと、PayPay特典の0.5%のみ付きます。

PayPay残高は、銀行口座からのチャージとyahooクレジットカードからのみできます。

yahooクレジットカードは100円につき1%のTポイントがつくので、yahooクレジットカードでチャージしてPayPayで支払うと計1.5%となります。

クレジットカード

クレジットカードを登録して、クレジットカードで支払いをするとPayPay特典の0.5%とクレジットカードの還元率が付きます。yahooクレジットカードは100円につき1%のTポイントがつくので、計1.5%となります。

まとめ

PayPayはクレジットカードでの還元率が高ければ高いほどお得です。

 

 

コメント