LINEスタンプ作成

副業

1.お絵かきツールのフリーソフトを準備する

『FireAlpaca』を使用してLINEスタンプを作成します。

FireAlpacaはペイントツールですの、お絵かきをしてスタンプを作るのに使用します。

ここhttp://firealpaca.com/ja/をクリックして、ダウンロードをしてください。

Windows版またはMac版をダウンロードして、インストールが完了したら準備終了です。

2.新規キャンパスを作成する

インストールが完了したら、お絵かきするためにスタンプを作成するキャンパスを新規作成します。

①画面左上の「ファイル」をクリックし、「新規作成」をクリックします。

②中央に画面がでるので「LINEスタンプ」を選択し「OK」ボタンをクリックします。

これで、LINEスタンプ用のキャンパスの完成です。

3.スタンプ用の画像を作成

キャンパスの作成が完了したら、いよいよスタンプの作成です。

①キャンパスに絵また文字を描きます。

②画面左上の「ファイル」をクリックし、「名前をつけて保存」をクリックします。

③「PNG形式」を選択して、保存して完成です。

LINEスタンプ用の画像が完了したら、あとはLINEに登録します。

LINEへのクリエイターズ登録は以下を確認ください。

LINEクリエイター登録
クリエイター登録 まず、LINEスタンプを発売するためには「LINE Creators Market」にクリエイター登録が必要です。 ①LINE Creators MarketLのTOPページに行きます ②「登録はこち...

 

コメント