goolgeAdSense

google AdSenseに承認されたのに広告が全く表示されなくて、色々調べたのにわからなくて困っていたら根本的に間違っていたことがわかりました。

 

Cocoon設定の広告は以下から選べます。一番下を選んだときは、微妙な位置に広告が挿入されていたのに、まんなかんすると全く広告が表示されてなくて困ったいました。広告ラベル(スポンサーリンク)は表示されていたんです。

  • アドセンス自動広告のみ利用
  • 自動広告とマニュアル広告を併用
  • マニュアル広告設定(自前で位置を設定)

 

上記のような状態だったのでCocoon設定 AdSenseとかグーグルさんで検索していたのですが、Wordpressの設定はあまり間違っていなかったのです。そもそもちゃんとWordpress的に設定できていたのです。

google AdSenseの設定がたりなかったため、表示されていなかったのですorz

以下の広告ユニットで新しい広告ユニットを作成していなかった。広告ユニットとCocoon設定の両方を意識して設定しないと上手く表示されません。

 

 

コメント