深川七福神巡りに行ってきた(2019年)

旅行

東京の深川で、七福神巡りを実施しているので行ってきました。

お正月のご開帳期間は毎年元日~1月15日の午前8時から午後5時までらしいの注意が必要です。

御朱印帳への初穂料は500円となります。

深川稲荷神社(布袋尊)

深川稲荷神社の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区清澄2-12-12

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

深川神明宮(寿老神)

深川神明宮の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区森下1-3-17

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

心行寺 (福禄寿)

心行寺の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区深川2-16-7

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

富岡八幡宮 (恵比須神)

富岡八幡宮の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区富岡1-20-3

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬木弁天堂(弁財天)

冬木弁天堂の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区冬木22-31

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

円珠院(大黒天)

円珠院の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区平野1-13-6

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

龍光院(毘沙門天)

龍光院の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

住所:東京都江東区三好2-7-5

御朱印帳に記帳してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式のページは以下となりますので、詳しい情報は以下を御覧ください。

深川七福神

その他

1月3日なのでおやすみのお店が多かったですが、個人的に気になったものを記載したいと思います。

ピザ屋さんなのに暖簾ってところが、気になりポイントです。あと、最近食パンブームの流れがあるのでパン屋さんも少し食べてみたいと思いました。

 

コメント