家計簿アプリを比較してみた

未分類

はじめに

家計簿アプリで家計簿をつけていましたが、イマイチ使え切れておらず支出の管理ができていなかったので他の家計簿アプリでしっくりくるやつを選びたいと思います。

まずは、無料なアプリでダウンロード数が多いものをから選びたいと思います。

Dr.Wallet

撮影したレシートを、オペレーターが手入力しているので正確なデータが登録することが出来ます。レシート入力は、機械で登録していないので少し時間がかかりますが正確にデータ入力してくれるのがおすすめです。また、登録したレシートは、画像でも残りますのでレシートを捨てたあとでもあとからでも簡単に修正できます。

全自動家計簿アプリ Dr.Wallet(ドクターウォレット)|スマホでレシートを撮影するだけ!オペレーターが入力代行!精度99.98%
無料家計簿ドクターウォレットは、家計簿アプリ(iPhone、Android)からレシートの写真を撮って送るだけで、家計簿データを人力で入力代行!カテゴリ分類も自動で行い、綺麗なグラフや、あなただけのカルテから家計の改善を行う事ができます!

zaim

撮影したレシートを、自動で認識してくれます。レシートは自動入力ですので読取り精度はあまりよくないですがすぐに取り込めるのが良いです。

 

家計簿 Zaim:シンプル・簡単、無料で使える人気の家計改善アプリ
テレビで話題!人気の家計簿アプリ Zaim。簡単・シンプルにお金を管理しましょう。現金メイン派ならレシートを撮るだけ、キャッシュレス派なら銀行・クレジットカードを連携するだけで、カンタンに記録ができます。

おカネレコ

おカネレコの印象は、シンプル!!

カテゴリを選んで、金額を入力して、入力ボタンを押すだけとシンプルです。

入力した値は、リスト表示と円グラフで表示できるて自分がどれだけ使っている確認することが出来ます。

 

カテゴリは自分で、修正することも出来るのでおやつ代とか好きなようにしております。

課金すれば、レシート読取り等できるらしいです。詳細は以下のサイトから確認願います。

 

家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」|無料ダウンロード
家計簿アプリ「おカネレコ」は500万人以上が利用する人気の無料アプリです。たった2秒で簡単に入力できるおカネレコは、お金の管理が続けやすい!入力したデータは自動で見やすいグラフになるから、あなたのお金の使い方が簡単に把握できます。

 

まとめ

レシート読取り機能があるのは便利でいいです。しかし、レシートをもらわない人でレシートを取るのがめんどくさい人は、シンプルデザインのおカネレコがおすすめです。

 

コメント