【不動産投資】不動産投資(TATERU)を実際にやってみた

不動産投資と言えば最初に、数千万円のお金が必要だったりして敷居が高いです。(REITは別ですが…)しかし、そんなにお金をかけなくても1口1万円から不動産投資ができるんです。

出資者として、出資金を1口単位で出資するだけです。決まった運用期間が終わると予定配分率に従った分配金が貰えます。銀行の預金口座利率が0.02%とかいう時代に4%とか数%になってります。

実際にやってみた

銀行金利が0.1%を切っている時代に数%とか、怪しいとも思いましたが騙された気持ちで実際に投資してみました。でも、やる前にちゃんとどういう仕組であるのか確認しております。TATERUが投資セミナーをやっておりましたので実際に参加してました。

セミナーの内容を聞いている感じだと、金融商品であるいじょうリスクはあるものの安心して投資してもいいと思いました。詳しい情報は、以下を参照ください。

https://www.tateru-funding.jp/

 

以下実際に投資した建物になります。キャピタル重視型の建物で予定分配率は4.7%となっています。

運用期間が2018年1月1日~3月31日です。

 

実施結果

投資した結果は、以下です出資金額に50,000円に対して475円の分配金がでていますので予定どおり運用出来ていいたことがわかります。このとき、セミナーで教えて頂いたことは、1口から出来るとはいっていましたがあまり低い口数だと出資者となりにくいといってました。

 

コメント