レシート買い取りアプリ「ONE」の実績

副業

レシート買い取りアプリとして、有名になった「ONE」ですが2018年12月になってから買い取ってもらえるようになってます。再買い取りになってからは、1日の買い取り枚数が10枚だったのが5枚(2019年1月21日現在)になっております。

レシート買い取りアプリをリリース直後は、1日10枚、最大10円で月3,000円ぐらい入れば嬉しいなと考えていませんか。そこまでいかなくても1,000円ぐらいなれば嬉しいと思っていたかもしれないですね。でも実際、月どれ位稼げるのだろーなと思っております。

買い取り実績

実際、ONEでレシートをいくらで買い取ってくれるのか調べてました。1ヶ月間に絞っての結果は以下になります。

1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 小計
1日目 2019/1/5 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
2日目 2019/1/6 ¥4 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥8
3日目 2019/1/7 ¥0
4日目 2019/1/8 ¥1 ¥10 ¥4 ¥1 ¥1 ¥17
5日目 2019/1/9 ¥1 ¥4 ¥1 ¥1 ¥1 ¥8
6日目 2019/1/10 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥4
7日目 2019/1/11 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥10 ¥14
8日目 2019/1/12 ¥1 ¥10 ¥4 ¥4 ¥7 ¥26
9日目 2019/1/13 ¥0
10日目 2019/1/14 ¥0
11日目 2019/1/15 ¥0
12日目 2019/1/16 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
13日目 2019/1/17 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
14日目 2019/1/18 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
15日目 2019/1/19 ¥4 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥8
16日目 2019/1/20 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
17日目 2019/1/21 ¥10 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥14
18日目 2019/1/22 ¥0
19日目 2019/1/23 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
20日目 2019/1/24 ¥4 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥8
21日目 2019/1/25 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥7 ¥4
22日目 2019/1/26 ¥1 ¥1 ¥1 ¥7 ¥7 ¥17
23日目 2019/1/27 ¥0
24日目 2019/1/28 ¥1 ¥1 ¥1 ¥4 ¥1 ¥8
25日目 2019/1/29 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
26日目 2019/1/30 ¥1 ¥1 ¥10 ¥1 ¥7 ¥20
27日目 2019/1/31 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥5
28日目 2019/2/1 ¥7 ¥1 ¥1 ¥1 ¥10
29日目 2019/2/2 ¥1 ¥1 ¥1 ¥1 ¥4
30日目 2019/2/3 ¥1 ¥1 ¥1 ¥4 ¥7
31日目 2019/2/4 ¥1 ¥1 ¥2
合計 ¥219

1月5日~2月4日(31日間)で買い取りの上限に達成したりレシートがなかったりして、空白がありますが1ヶ月の実績を紹介です。1回7円の値段が付きましたが、買取キャンセルされたのがありました。

1ヶ月の買取枚数は117枚で、内訳は1円が98枚、4円が9枚、7円が5枚、10円が5枚の計219円です。想定でどおり、1円での買い取りが多いです。割合は1円が84%、4円が8%、7円が4%、10円が4%です。レシートの買取ロジック上2、3、5、6、8、9円は出ないようになっているみたいに感じます。

1円~10円が平等に10分の1確率で出現するなら期待値は5.5円となり、1日に5枚買取で月31日だと852.5円となる計算になります。今回は117枚なので、643円になるかと思いましたが約400円の開きがあります。今回の実績から大体毎日頑張っても300円ぐらいにしかならないと思うのでやる価値があるかどうかは各自で判断してください。

その他

封筒はレシートなどの画像買取をしたことがあるユーザーの方に届きやすいようになっているようなので、がんがん買い取ってもらいましょう。

 

 

レシート買い取りアプリ「ONE」
レシート買い取りアプリとして、有名になった「ONE」でお小遣い稼ぎや家計の足しにしようと目論んだかたはたくさんいたと思います。そんなことを考えたうちの一人ですが(笑)。しかし、2018年6月にリリースされてすぐにインストールしたのですが予想...

コメント