【焼き鳥】今井屋本店 (新宿)

料理

ここは、新宿で焼き鳥を人に勧めるときによく行くお店です。

今井屋本店 (新宿)について

比内地鶏の焼鳥専門店です。日本酒も、黒竜や十四代、久保田の萬寿等が置いていおり日本酒好きにはたまらないかもしれません。新宿には、東と西に2店舗あるので予約したらどちらのお店か忘れないようにする必要があります。

感想

今回はビールからはじめました、グラスの薄さだけで期待がもてます。勝手にグラスが薄い店は期待出来るところが多いと思ってます。

「伊勢真鯛の絶品生ハム」は、はじめメニューを見たとき生ハムメロン的に真鯛の上に生ハムがのっているのかと思いましたが全然違いました(笑)真鯛を燻製にして、あってめっちゃ美味しいです。

『秋の味覚』揚げ銀杏は、塩味が効いてて食べやすくスイスイ食べれます。枝豆感覚でたべてしまうのですぐになくなります。

「特製塩レバー ~お造り仕立て~」、お塩の味がついているのそのままで食べれるのすがお好みでごま油をつけて食べます。おとなな感じの食べ物です。

本命の焼鳥串です。お肉がぷりぷりで美味しく肉汁に気をつけながら食べる必要があります。串は他にも色々あるのですが、基本1本400円位からなので少しお高めです。

今井屋は、全体的に何食べとても美味しいです。しかし、少々お高めなので頑張らないと行けないです(´・ω・`)

新宿 今井屋本店 (新宿三丁目/焼き鳥)
★★★☆☆3.49 ■■秋田県産比内地鶏専門店■個室、半個室有り。炭火焼き鳥や全国の銘酒をご堪能。新宿駅3分。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

 

コメント