【仮想通貨】仮想通貨を貰えるアプリぴたコイン

仮想通貨

2018年の仮想通貨ブームにのかって、20万円ほどXRPを購入してましたが一時期は3倍近くになってテンション上がりましがが今は3分の1ぐらいになり売買せず寝かしています。

そんななか、レシート買い取りアプリのONEの項目でアンケートがあり「ぴたコイン」とききなれないものがあるではないですか。ぴたコインとはなんぞやと調べると、どうやら毎日問題をとくと仮想通貨のビットコインがもらえるじゃないですか\(^o^)/

これは、是非もらわないとと思い登録してみました。

登録方法

①まずは、サイトからダウンロードします。

ぴたコイン | ビットコイン価格をぴたっと予想するアプリ
ビットコイン価格をぴたっと予想!明日のビットコイン価格を当てながら、仮想通貨ことが少しずつ勉強できる教養アプリです。友達と一緒に予想してみよう!

②ダウンロードが完了したらアプリを起動します。

③起動したら以下のような、画面が出てきますので「いますぐはじめる」をクリックします。

⑤初期登録は完了です。

使い方

最下部に「ニュース」「コイン予想」「みんなの声」コンテンツが分けられています。

ビットコインを貰うには、「コイン予想」を選んでください。以下のような画面になりますので明日の朝7時の価格が上がるか下がるがを矢印(上↑、下↓)を選ぶだけです。

ビットコインへの交換方法

ビットコインへの交換方法を説明します。マイページへ移動したら、画面下の「チケットをつかって手数料無料で受け取る」または「手数料を払って受け取る」をクリックします。

ビットコインの受け取りアドレスを持っている場合は、「持っている」をクリックします。「持っていない」場合は別途説明します。

自分のビットコインアドレスを入力して、「受け取り申請をする」クリックします。

申請が完了する、申請の完了画面がでますのでここで終了です。

使ってみた感想

約1週間ぐらい予想してみましたが、2問しか正解しませんでした(´;ω;`)

2問正解で0.000000200BTCゲットしました。やっほー\(^o^)/円換算するといくらかなーとたのしみでしたが0.075円でした。1円にも満たないようです。

一週間単位で正解数によるボーナスがあるようで、3回以上なら3倍、5回以上なら10倍、7回全問正解なら500倍のBTC貰えるようです。

その他

ONEでの買い取って貰うためには、ぴたこIDをONEに入力する必要があります。ぴたこIDがなかなか見つけれなかったですがこんなところにありました。上のマイページではなく、卵の画像をクリックします。

卵をクッリクすると下の画面に飛びますので「あなたのぴたコID」となっているところが自分のIDです。

ぴたコIDを早速、ONEに登録したら40円になりました。

 

 

 

コメント